2013年3月9日土曜日

念願の薪ストーブ入れ替え

去年から 北澤アートさんに薪ストーブを依頼していたのですが予約が多く有り、今年の冬は仮ストーブを設置していました。ところがたまたま時間に余裕ができたため急遽、我が家のストーブ製作を先にしていただきました。
 
 仮ストーブは宅配便にて友人2人で何とか設置できましたが(100kg程度それでも必死!)
頼んでいたストーブはナント500kg!!ちかくあり素人ではびくともしません。


 プロの北澤夫妻にお願いして設置していただきました。
上部がオーブンになっていてシフォンケーキが焼ける高さがあり、トップは羽釜が置けるようにしてありご飯も炊けます。
流石はプロ。そつなく4時間あまりで完了。

で、早速点火してみた感想です。

・火室が大きく火力も大きいので暖かさはバツグン!
・硝子が曇らない!
・燃費がすごくいい!
・オーブンでの料理がバツグンに美味しく、子どもたちも盛り上がり楽しい。また、火室を空けないので煙たくない。

当日は妻がインフルエンザのため調子が悪く少しだけ宴会。

天然のビワマスを刺身で頂きました。やっぱり最高に旨い。素人がさばいてもこんなに旨いなんて。マグロのトロ以上、感動的。(南郷水産センターで購入できます。)

 北澤さんのポジティブシンキングには脱帽です。いいね!いいね!を連発。黒焦げの餃子にもいいね!大丈夫、大丈夫、問題ない!食べちゃお、食べちゃお。

北澤夫妻もすごく仲良しな良い方たちで気持ちよく、良い影響を沢山受けました。また、お出会いしたいです。
                 




0 件のコメント:

コメントを投稿